So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすくバレンタインデー [日々の出来事]

何だかんだで週1の更新できてないような^^;

先日、通院のついでにバレンタインデーフェアに行きました。
毎年テンション上がりまくりなのに、今年はイマイチ。
仕事疲れもあるんですけどね。
本来ならばストレス解消になるはずですけど、
不満がモヤモヤし続けているので。

そのうち、書いちゃうかも。

で、ちょっと気になったチョコを買ったので写真アップ。

1486888519265.jpg

まったりする気持ちの余裕が欲しいです。

nice!(9)  コメント(3) 

なんだかんだで放置してました [日々の出来事]

週1のペースで更新するつもりがなかなか難しいです。
デジカメの調子が悪くて写真が撮れないのもありますが^^;

スマホで撮った写真で色々。
実は、ブログよりFacebookで記事をアップしている事が多い。
元職場の事もあるので、連携させるつもりは一切ございません。


1485648552134.jpg

仕事で利用者さんと色々するため、研究の一環でモール手芸
100均の短いモールではあまりできないわ~

1485648540963.jpg

施設(仕事先)で「はぁ!?」って事があって
イラッとしたまま帰宅したら届いていた当選品。

1485648524729.jpg

相変わらず、「にゃ~[黒ハート]」と自分がやって来た事をアピールする
お隣のハマちゃん。
我が家は完全に別宅でございます。


nice!(11)  コメント(0) 

仕事と遊びが入り混じる。 [仕事]

勤務先では日によって違うのですが、
冬休み中の小・中学生、高校生7~8名とも過ごしていました。
福祉施設なので、個々に合わせての対応が必要なので
色々大変な面があります。

学習時間以外はそれぞれが楽しむ事を提供するのも必要。
自由時間、小学生女の子がスマホに興味を持ったので
電話遊びやメール機能で遊んで頂きました。

もうひとりの女性支援員Wさんの携帯に目の前で電話して楽しそうな姿、カワ(・∀・)イイ!!

メールは最初は私のアドレス宛にしてました。

その最初の文

貴女和名にヲナカサラっていまってっていますちゃんああ


記号や絵文字を教えた後の文

あなた輪な南田奈やらわたまやわさあ[黒ハート][揺れるハート]た中納屋はらみな玉や元気なか01238穴や痴話なならい刀や腹さあた[黒ハート]あたやなはら365555521分かそはかさはやらなかなはさかさはなきさちにあかゆりはやたなはらやわ


その子の本当の担当はWさんなので、
「Wさんにメールしよう!」と言って彼女が書いた(?)文その1

あなたわにをしっています。元気なかさはっていまっラ雨やら再来ああ炉、今年までいける?[かわいい]晴らさない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でも、洒落になりません。元気さん?[ぴかぴか(新しい)]孔柔タワワさあだにですよ!で腹や玉や?

ちょっとしたスパムメールみたいな文章ですが、
「知ってる人に送信」と「元気ですか?」が伝わる可愛い文章です。

Wさん宛その2

あなたわ鉈ななかさはってリバーシブルわたな××玉や?[指でOK]2××さんです[exclamation]ま、ラや2アマってのは直前をやはり多ぃつこなやかなや金沢八景ですも赤坂くれますです[exclamation]ま、[黒ハート]だったけどちょっとでもいいのかも[exclamation]左張にちゃんにですけどいいかもです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でもです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今でもさんもです重なったですね?

※×のところは支援員実名なので変更させていただきました。
 支援員の事を慕って下さっている事が感じる、嬉しい文章?


楽しい事もありつつバタバタな冬休み期間でございました。

nice!(9)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。