So-net無料ブログ作成
検索選択

血液検査の日 [健康]

今日は甲状腺機能の検査のため、病院[病院]です。
診察は9時30分だけど、早めに採血に行った方が
診察の待ち時間が短縮されるから9時前に病院に行きました。

朝ご飯にマヨネーズたっぷりのゆで卵を食べたのを後悔しました。

で、診察は10時くらいに始まりました。
診察といっても検査結果を聞くだけですけどね[わーい(嬉しい顔)]

甲状腺の数値、正常でした。
その他の数値も全く問題ない健康体。
6月に受けた松山市の健康診断では高めだったコレステロール値、
余裕で基準値内[手(チョキ)]

多分、このところ食欲があんまりないんで
そんなに食べてないせいかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、半年に1回は検査をした方がいいので
来年4月に予約がある皮膚科と同じ日に予約を入れておきました。
「近隣の病院に紹介状を書いてもいいけど」と言いながらも
先生からしたらそんなに遠くないらしい。
高速出来たから、車があれば確かに2時間かかるかかからないかだな。


思いのほか早く診察が終わったので、病院内で涼む事も出来ず[たらーっ(汗)]


松山を出る前に会いたい人、今日は出勤してるか覗いてみました。
あんなに親しげなのに名を名乗ってなかったのが心残りだったのです。
いらっしゃいました[るんるん]
今更感は否めませんが、名前を知る事が出来て良かったです。

街中でこんなものを見かけました。
1438759091842.jpg

映画宣伝のようです。
中の人は女性。
「暑いから気をつけて頑張って下さい」と声をかけました。
握手してくれました[わーい(嬉しい顔)]

これをLINEにアップしたら、ずっと会ってない友人がコメントくれました。
チャンスとばかりに実家に戻る事を伝えて、
ランチすることに決まりました。
彼女も仕事を辞めたくなっているようです。

私は去る人間なので、彼女の愚痴の聞き役になれればいいな。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

軽い熱中症。 [健康]

本当に軽~いのですが、
熱中症っぽい状態になっていました。

炎天下の中、帽子も被らず、日傘もささず出かけたのと、
一応冷房は入れていたけど、西日が差す中で
その西側の窓を拭いていたのもあります。

水分は採っていたのですが、普通の水。
塩分などのミネラルが足りてなかったようです。

とりあえず、症状は安定いたしました。

朝9時の時点で室温30度超えます。
西日がすご過ぎでエアコンなしだと体温余裕で超えますからね[ふらふら]

ネット通販などの住所、実家に変更し始めました。
どうでもいいところは放置してもよさそうな気もしますが、
迷うところですね。

ちょっと外出した帰りに、大家さんにお会いできました。
日程ははっきり決めていないけど、
実家に戻るので退去することを伝えました。

一度も引っ越さなかったツワモノですから、
実家よりも長く、人生の半分以上を過ごした場所。
掃除しながら若干の名残惜しさも出てきますが、
無理やり磨くと塗装が剥げる[がく~(落胆した顔)]
ほどほどにしておこう。

段ボールに物を詰めていっているのですが、
DVDや本、映画パンフなど、売れるものは売り、
確実に売れないものはごみとして処分していったはずなのに
それでもまだ大量にあることに気づきました。
使わないかもしれないけど捨てられない。
こういうの、ダメなんだけど、
頑張って半分は処分したしな~。

あ、発注していた箱が思ったサイズよりでかくてビックリしてます。
隙間できてるからまだ詰め込めるけど、底が抜けては困る[たらーっ(汗)]
引っ越し、大変だなぁ。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

MRI検査してきました [健康]

今日は以前から気になっていた
腕に出来ていたしこりのMRI検査でした。

頭部は2度ほど経験済なので平気かなと思っていたのですが
実際やってみると結構辛かったです。

なぜなら、

頭から腕まで身体の約半分が筒の中に入るから

です。
想像より緊張しました。
約20分という事でしたが、時間経過わかんないですし[もうやだ~(悲しい顔)]

MRI検査中、ヘッドフォンをして曲が流れますが
音が凄いんであんまり曲は聞こえてきません。
でも、何曲かは聞こえてきました。
そのうちの1つが『オーバー・ザ・レインボー』でした。
ヘッドフォンとオーバー・ザ・レインボーで思い出すのが
映画フェイス・オフ』です。

ありえない展開のストーリーですけど、好きな映画。
クライマックスの銃撃戦でジーナ・ガーション演ずるサーシャの子供
悲惨な銃撃戦の音をなるべく聞かないようにヘッドフォンしてもらいます。
しばしあの子の気分に浸りました[わーい(嬉しい顔)]

閉所にしばらく入ったままなので、正直、目を開けていたら怖いです。
20分にもなると、何か暑くなってくるし、
腕を固定されてるからかゆいところも掻けないし・・・。

とりあえず、検査は無事終了しました。
検査結果はほぼ予想通り。
腫瘍ができているのですが、神経に沿って出来ているので取るのは危険。
悪性だと取る必要がありますが、ほぼ良性なので経過観察。
神経に沿っているから左の肩凝りも良くならないはずです[もうやだ~(悲しい顔)]
治療法が見つかってない病気なので仕方ないです。

DSCN2522.JPG

DSCN2523.JPG

とりあえずニャンズに癒されてきました[猫]

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。