So-net無料ブログ作成

お隣のニャンコ [ネコ]

先週、お隣のニャンコが遊びに来てくれました。

草むらに走り去ったあと呼びかけてみた。
DSCN3529.JPG

近寄ってきた。
DSCN3533.JPG

首輪もつけてもらってます[かわいい]
DSCN3535.JPG

我が家に入ってしまったり
木登りしてなかなか降りられなくなったり
ニャンコのうちの近くまで連れて行ったのに
逆戻りしてまた遊んでアピールしたり。

一番驚いたのは、出会って2度目にも関わらず
足元にベターっと座り込んでナデナデ要求。
ナデナデしているとお腹を見せてきました[揺れるハート]
ゴロゴロも聞けました。

あと、女の子と思ってましたが
どうやら男の子のようです。
どちらにしても可愛いですけどね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに写真記事(=^・^=) [ネコ]

今日は天気がいいので、先日の夜に見かけた
子猫ちゃんを探しに行きました。

いました[黒ハート]

全部で3匹いたのですが、当然の如く逃げられます。
でも、胆の座った子もいるようで[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2878.JPG
にゃ~と声をかけると見つめてきました。

その後、ちょっとビビッて移動するもスヤスヤ。
そこに黒猫ちゃんも登場。
DSCN2879.JPG

DSCN2881.JPG
眩しそうですね~
実は、最初に撮影したのはこの子ですけど、
最初の1枚は色飛びがひどかったし、目がかわいく写ってなかったので
この写真にしました。

DSCN2882.JPG
茶トラさんはちょっと人に興味があるかもしれないですね。

ちなみに写真にはないもう1匹も茶トラさんです。

お母さんはサビ柄美猫さん。
夜に出会ったときには子猫を守るために威嚇してましたが
今日はのんびり眠ってましたので、
子猫ちゃんたちを追いかけるのもほどほどにしました。

去年生まれた子たち、ほとんど元気に育たなかった気がします。
保護できる経済力と住む場所があればいいのにな。って思います。

犬猫に限らず、ペットたちが捨てられることがない世の中になりますように。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ソラくん(≧▽≦) [ネコ]

まあまあご近所にいるニャンコ、ソラくん♂。
自転車で近くを通って立ち止った時はしばらく警戒するのですが、
歩いている時はソラくんの方から近づいてくるのです。

今日のソラくん。

DSCN2869.JPG
結構離れた場所から呼びかけてます。
寝っ転がったままとりあえずアピールして、
その後、鳴きながら走ってきました[るんるん]

因みに飼い猫と外猫の中間みたいな存在です。
※去勢手術済
たまに遠出するのか、会う日によっては痩せています。

DSCN2870.JPG
今日もひたすらにゃ~にゃ~と鳴き続けて構ってアピール。

ずっと遊んでいるわけにはいかないので帰ろうとすると
鳴きながら付いてきちゃいます。
一緒に暮らしたい子です。

でも、ひたすら構ってあげなきゃいけないから大変そうだな。
急に連れていったら名前を付けた人が驚くでしょうね。
いや、飼えないところに住んでますけど[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。