So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます [病]

先月退職したい旨を伝えてから、
上司が全くその事に触れないので
どんどんメンタルやられてます。

思い切って話してみたら
「今年いっぱいは続けて欲しい」
と思っていたそうだ。

それならそうと話し合うべきだと思うのだが
とっくに精神的な限界は超えているので
年内いっぱいなど無理です。

先日、心療内科の先生に診断書を書いて頂きました。
病名:不安障害(適応障害)※適応障害が加わった
加療・休養の必要ありと記載があるにも関わらず
年内いっぱいとかたぶん無理です。
自分でかなり無理してるの、分かりますし、
何もしたくないですから。

ちなみに、思い切って辞める話はどうなったのかを話したのは
診断書提出後です。
加療・休養と書いてあるのに「年内いっぱい」とか言われてビックリした。

色んな人に「どこも一緒」と言われますけど
食欲が無くなって3ヶ月で3㎏体重が落ちたので
原因は明らかなんです。

体調が悪いまま仕事を続けるのはキツイです。
診断書出したのに、「しばらく休みますか?」の言葉もないという事は
出勤してるから大丈夫だろうと思っているんでしょう。

出納で現金扱うのに、異常な緊張感から
簡単な計算すらできない事も多いんですけどね。

蓄えもないので次の職を見つけなくてはいけないのも不安材料。
働きながらじゃ探せないですから・・・。

一応、今月いっぱいという話はしてるんですけどね。
どうなるのか、どうしたらいいかわからないです。
休みの日も毎朝吐き気だし。

ズル休みしたい。
でも出来ない。

通勤してる時に怖い事がある時点でヤバいです。
事故起こしてからでは遅いですから・・・。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

病み(闇)が深くなってきた・・・ [病]

木曜日、仕事が突然慌ただしくなってきた時間帯がありました。
正確にはちょっと落ち着いているから、
"慣れている人は"溜まっている仕事を片付けていたとも言えます。

でも、1ヶ月そこらで通常の仕事がテキパキ出来る訳もなく
正直必死でこなしていました。
そんな時、私では絶対に分からない事を質問してきたご老人。
話しかけられたら話を伺うのも仕事。
ド素人があたふたしてるのに、両隣は知らんぷり。

心、折れる。

その後、フォローに入って下さいましたが。

書きたい事はたくさんありますが、それでは解決しませんので止めますが、
あの人の毎日毎日小さな嫌味を何度も言われていたら
我慢にも限界があります。

自宅に帰った後、普段はちゃんと駐車できるようになってきた車、
ハンドルの切り具合やバックの仕方が分からなくなり、
ガツンとぶつけました。
パニック発作、起きました。
車、乗るには問題ないみたいだからもう直さない。
そんな金ないし。
国道や坂道に落下しなかっただけでも良かったですが。


で、金曜日は仕事を休み、土曜日は心療内科へ。
休憩時間がまともに取れない事や残業がつかないなどのブラック具合、
やっぱり驚かれてました。
本当はすぐにでも辞めたい。

感情がやたらフラットになっていたのですが、
心療内の帰りに、いつも遊びに行っていた猫のいる場所まで歩いてみた。
一瞬、違う子かな?と思っていたら、
大好きな飼い猫と地域猫の中間的存在のソラくんでした。
ソラくんの方から走り寄ってきてくれた。

1466304772267.jpg

1466304735917.jpg

1466304698239.jpg

カリカリ与えなくても、スリスリしてきて、
私はナデナデして、それだけで満足してくれる可愛い子です。
撫でながらボロボロ泣いてしまった。

ソラくんありがとう。

あと、心配してくれる皆さん、ありがとう。
まだ会える元気ないです。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのお月さまと病気 [病]

ニュースを見ていたら
今日は月に2回満月がある『ブルームーン』だとか。
ちょっと外に出て写真を撮ってきました。

DSCN2900[1].jpg

松山で見る満月は最後かもしれません。

今日は心療内科に行って実家に戻る事が決定したので
今後の事を相談しました。
地元ではいい心療内科はほとんど無く、
精神科は数件あるのですが、薬漬けにされる可能性があるそうです。
簡単に通えそうな唯一の心療内科も完全予約制。
"南予"と呼ばれる地元の友人が通ってる心療内科は
地元とは言えない距離にあるし待ち時間も長い。

それなら松山に月1回の通院するのとたいして変わらないので
しばらくは通うのがベストではないかということになりました。
"東予"と呼ばれる地域にある心療内科は
5時間待ちとかもあるとか。
そんなに待ってられない・・・。

原因がわかっているので、
そのうち月1じゃなくてもよくなるかもしれません。
別のストレスが出てくるかもしれないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

長年の汚れを日々ゴシゴシしているので
右腕と右の親指人差し指が痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
引っ越し日、まだ決まらないしちょっと掃除休憩しようかしら。

キレイにしたところをあんまり汚さないように
引っ越し日まで過ごしたいと思います。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。