So-net無料ブログ作成
検索選択
デジカメで遊ぶ ブログトップ
前の3件 | -

アジサイがうじゃうじゃ [デジカメで遊ぶ]

紫陽花がこれでもか!って咲いているので、
色んな色と種類を羅列します。
アップめで撮影しました[カメラ]

DSCN3479.JPG

DSCN3482.JPG

DSCN3483.JPG

DSCN3486.JPG

DSCN3492.JPG

DSCN3493.JPG

DSCN3494.JPG

DSCN3495.JPG

撮影時間が19時半ごろなので、色合いが残念な気もしますが[たらーっ(汗)]

他の色も種類もあるんですけどね。
数年連続、母の日に贈っていた紫陽花が庭に根付いたものもあります。
今日アップしたのだけで8種類。
先月、今日のとは違うものもアップしてあるので
10数種類の紫陽花がある事になります。
土の色で花の色が変わるともいいますね。
ピンクのあるのですが、また後日にしよう。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

姿を見たのは多分初めて。 [デジカメで遊ぶ]

昨日の夕方、めちゃくちゃ近いところで
カッコウの鳴き声がしていました。

電線に止まってました。
DSCN3457.JPG

頑張ってズームしたけど、これが限界。
DSCN3458.JPG

変わりばえしないけど。
DSCN3460.JPG
↑画像がもう少し大きければ目もはっきり見えるんですけどね。

托卵するというカッコウ。
噂通り、まあまあ大きな鳥でした。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

座敷雛:その2 [デジカメで遊ぶ]

昨日見に行っていた座敷雛保存会の方に聞いた
道の駅:森の三角ぼうし
座敷雛を見に行くことにしました。

駐車の仕方がまだまだ怪しいので警戒していたのですが、
何事もチャレンジです。
土曜日ということもあり、車をとめる場所が見当たらない[がく~(落胆した顔)]
ず~っと奥に行ったら端っこに駐車スペース発見です[目]

DSCN3378.JPG
写真左下に鬼北町と森の三角ぼうしのシンボルでもある
"鬼王丸"の姿もあります。

DSCN3379.JPG
その鬼王丸を大きめ撮影
表にもっとデカイのがありますけどね[たらーっ(汗)]

DSCN3380.JPG

DSCN3382.JPG

DSCN3383.JPG

撮影終了後はここで店長をしている友人を呼んで頂き
ちょっとおしゃべり。
その後はここの支配人の義理従兄弟とおしゃべり。
三角ぼうしのスタッフの方や常連客の人は
有力者2人とやたら親しげな見たことのない人を
不審に思ったかもしれない[わーい(嬉しい顔)]


その後は近くの車が止められそうな川沿いに向かいました。
桜が見頃です[ぴかぴか(新しい)]

DSCN3385.JPG

DSCN3390.JPG

DSCN3384.JPG

DSCN3389.JPG

DSCN3386.JPG
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - デジカメで遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。