So-net無料ブログ作成
検索選択

牛子さんと元同僚と髪型 [日々の出来事]

先日、髪をショートにして金髪にしている夢を見ました。
会社でみんながドン引きする中、制服姿で平然と仕事してる私。
ちょっとやってみたい。
ショートボブが伸びて、ちょっと重たい感じになっていて
そろそろ切りたいなと思いながらも出来なかったので、そんな夢を見たのかも。

そんな中、実行に移して参りました。

ヘアカタログで「このくらいの長さに」とかなり短めをお願いしました。
「いいんですか?」
と聞かれました。
夢に出てきたくらいの長さです。
個人的にショートヘアの方が好きなんです。似合ってるかどうかは別にして。

スッキリ、サッパリです[るんるん]

髪を切りに行く前に、偶然、元同僚と出会いました。
退職して約1年。
現在55歳の方ですが、本当はまだ働けるのに自ら退職志願されました。
親戚の仕事を手伝うなど、職に困る事はなかったようなので
金銭面では心配がなかったのが救いです。

仕事を続けなかったのにはそれなりの理由もあったようで、
「○○さんから会社の携帯渡されて自分の仕事している姿を撮影して来いって言われた」
「それでその写真をいろんな人に送信された」
そんな事があったらしい[がく~(落胆した顔)]

「マジですか!?」

その人、嘘がつけるような人じゃないので事実でしょう。
恐ろしすぎる。
○○さんは入社したての頃、普通ならありえない「××部に行くのは嫌」というのをなぜか許された。
まあ、私もその部署には向かないと思っていたので結果的には良かったけど・・・。
人の行動を許す・許さないの基準が変な会社である事に違いはない。

あ、髪は金髪にはしてませんが、白髪が目立ってきたので
カラーリングはしました。
あんまり元の色と変わらないですけど[わーい(嬉しい顔)]

牛柄猫さんの日向ぼっこ姿。
ushiko 002.jpg

おっと、気づいたようです。
ushiko 003.jpg

誰かが置いていたトレーにカリカリを少し。
ushiko 004.jpg
相変わらず、こちらが近づくと逃げるくせに、待ってると「にゃ~」といいながら甘えてきます。

別の場所の牛柄さん。
ushiko 005.jpg
「にゃ~」と声をかけると「にゃ~」とお返事してくれます。

最後に、また別のアジサイ、墨田の花火。
ushiko 001.jpg
また、勝手に撮影させて頂きました[カメラ]

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

penny

名刺交換のあるプレゼン説明会があったので、半年伸ばしていた髪を断腸の思いで切ってきました。でもザックリいかなかったので、また伸ばします ^^v
by penny (2011-06-02 03:25) 

figaro

pennyさん、おはようございます。
半年伸ばすと結構な長さになりますよね。
今の私はイマドキのその辺の男子より短髪かも^^
by figaro (2011-06-02 09:01) 

kontenten

甘えるうし柄さん、かわいいですね(^^)
うし柄さん、基本的に臆病かと思ったのですが・・・
甘えんぼさんもいるのですね。
by kontenten (2011-06-02 13:00) 

あきこ

こんばんは。
わたしもショートのほうが好きです。
わたしはいまはボブカットですが、結婚式が終わったらバッサリ切ろうと思っています。お風呂も楽ですからね^^;
精神不安定なとき、いきなりものすごい茶髪にしたことがあり、いま考えるとあのときの自分はなんだったんだろうなぁ?と思います。
一時IKKOさんに憧れ、金髪いいなぁと思っていましたが、もちろん出来るはずもなく……><

元同僚の方の事件にはびっくりしました。
そんなことをわざわざさせて、いったいなんの意味があったんでしょうね?

by あきこ (2011-06-02 19:14) 

figaro

kontentenさん、こんばんは。
臆病なの、わかる気がします!
気を許してくれたらめちゃめちゃ甘えん坊になるようです。
絶対気を許してくれない子も結構います^^;

あきこさん、こんばんは。
ショートにすると髪を乾かすのも2~3分で終了するのが嬉しいです^^
元同僚さん、支店に色んな物の配達をするのも仕事だったのですが
「所在がわからない」など言われていた事があったようで、
サボっていないか、確認だったのかもしれません。
そんな器用な人じゃないからサボるはずがないんですけど・・・。
所在不明の時は渋滞に嵌ったとか、そんな感じなんじゃ?と思います。
「あの時の事は今でも悔しくて夢に出てくる」そうで、
誰かに聞いて欲しかったんだな~と思うと切なくなりました。
by figaro (2011-06-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。